ずっとデブだったんだぜ ほんとデブだったんだぜ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

太ります

さっそくですが、
明日から2週間でおそらく太ります。
私情でいっぱいたべそうなので。
一応節制はします。
開始2週間で太る宣言よ。
2014-08-30 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

ダイエット14日目 ウィダーはデブが飲むもんじゃない

ダイエット13日目


ウィダー
サラダチキン
納豆ご飯
450kcal


さけ弁当
味噌汁
600kcal


なし

合計1050kcal

体重 : 90.2kg(-0.5kg)



昨日の体重間違ってますね。
またいつか修正します。
覚えてたら。

今日は夜をぬきました。
ドカ食いしようとしてたんで、
戒めにぬきました。
ただこれなにがなくなってるのかわかりません。
さすがに脂肪じゃないと思いますが。

ちなみに水分はかなり摂取しております。
一日2リットルは飲んでます。
でも汗が出てるんでしょうねぇ。
体脂肪率は29%くらいになってるんで、
体重計を信じるなら脂肪も1、2kgくらいは減ってるんでしょう。
あとは体重はかるタイミングにも依存しそうですねぇ。
いつも空腹くらいで乗ってるんで。
今後は体脂肪率でもチェックしていこうかな。
体重は減ったのにぶよぶよとかいやですし。

2014-08-29 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 0 :
Pagetop

空腹と有酸素運動

諸説あるようですが、
空腹時に運動すると脂肪が燃えるそうです。
食前と食後の違いですが、
食後にやると食べたものからエネルギーを消費します。
空腹時はそれが無いので脂肪を使います。

ここから僕なりの解釈ですが、
空腹というのは使いやすいエネルギーがないからくるのであって、
別にそこにエネルギーが全くないというわけではありません。
腹を見れば脂肪がありますが、
これは食糧貯蔵庫みたいなもんでしょう。
いちいち倉庫から出すのが面倒だから食わせるってことでしょうね。

自分への戒めに書くと、
今までたらふく食ってエネルギーがいっぱいあるんだから、
それを使わせようと思います。
まぁいわゆる心と体のバランスってやつもあると思うので、
朝と昼は普通に食べますけど。
夜はあと寝るだけ。
じゃあエネルギーなんて必要なし。

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

2014-08-28 : ダイエット情報 : コメント : 0 :
Pagetop

ジョギング

今日朝からジョギングしにいったんですが、
初めて1.5km完走できました。

おととい行ったときは自転車で10kmくらい走ってから行ったから、
途中でダウンしたんですかね。
どっちにしても肺活量は増えてるんですかね。
それとももともとできたのに甘えてただけだったんですかね。

真相はわかりませんがすごい気持ちよかったです。
老人だらけの中一人にやつくデブ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
2014-08-27 : モチベーション : コメント : 0 :
Pagetop

ダイエット13日目 しめました

ダイエット13日目


サラダチキン
100kcal


おにぎり
味噌汁
300kcal


サラダ
180kcal?

合計590kcal

体重 : 91.0kg(-0.3kg、朝)


減り幅が小さくなってますが、
おそらくデトックスされてた汚いものが全部出たんでしょう。
水分も出てる気がしますが。

食事制限って大事ですね。
僕は一日の基礎代謝が1900kcalくらいです。
プラスで運動してるので2000kcalくらいですかね。
理論的には今の生活をしていれば1週間で1kg減る計算です。
ただし筋肉量などの減少で基礎代謝は落ちていくでしょうね。
そうなると変わってきますね。
下がり幅は減っていって最終的には一定の体重で収束します。
ちなみに今基礎代謝だけで1kgちょっとくらい減ってる計算です。
これで1kgとかなので、
ダイエットはしんどいって言われるんですよね。

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
2014-08-27 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 0 :
Pagetop

ダイエット12日目 しめなさい

ダイエット12日目


おにぎり
200kcal


おにぎり
カップヌードル
600kcal


飲んだ
1000kcal?

合計1800kcal

体重 : 91.0kg(-0.3kg、朝)

意志弱すぎぃいいいいいいいい
2014-08-27 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 0 :
Pagetop

ダイエット11日目 かぶとの緒をしめる

ダイエット11日目


キムチ鍋
400kcal


お好み焼き(ダブル)
1000kcal


ひじき
35kcal

合計1435kcal

体重 : 91.3kg(0.3kg)

自転車 10km 30分
ウォーキング 1.5km


後悔はしてない。
本当は深夜まで起きてる予定でエネルギー貯蔵しとこうとしたんですけど、
余裕でもう寝ます。

今日ダイエットのモチベーションを保つために名言読んできました。
おもしれぇなぁ・・・

2014-08-25 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 2 :
Pagetop

ダイエット10日目 鍋の季節ではない

ダイエット10日目


ひじきご飯
スモークチキン
350kcal


ハーブチキン
120kcal



キムチ鍋
400kcal?

合計870kcal

体重 : 91.0kg(0.3kg)

自転車 34km 1時間45分(合計)

今日は自転車をすごくこぎました。
本当は朝行きたかったんですけど、
雨でね・・・

あと鍋も食べました。
適当に調べて400くらいにしましたけど、
体重増えた分はたぶん鍋です。
肉は70gくらいしか食べてないし、
ほとんど野菜ばっかりでした。
一人用の鍋にぎゅうぎゅうに2杯分食ったので、
胃が拡張しないかが心配です。


2014-08-24 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 0 :
Pagetop

鍋・・・思い出した!

最近食生活が乱れています。
あきらかに。
とにかく野菜が足りないです。

そんなとき鍋の存在を思い出しました。

もともと鍋がすごく好きで、
大人数ではもちろん、
一人でも作るほど好きです。

鍋のいいところはなんといっても野菜がたくさん食べられるところ。
僕のような一人暮らしは野菜が不足しがちなので、
鍋で補ってました。

昔ダイエットしたときは冬だったので鍋ばっかり食べていたのを思い出しました。
ということで今日はキムチ鍋を作ろうと思います。
もちろん一人分。

だれか簡単に作れるダイエット鍋を知っていたら教えてください。

2014-08-24 : ダイエット情報 : コメント : 0 :
Pagetop

ダイエット9日目 いいものを少し

ダイエット8日目


なし
0kcal


豪華な定食
800kcal



なし
0kcal

合計800kcal

体重 : 90.7kg(-0.6kg)

昼だけしか食べませんでした。
夜は別に食べれたんですけど、
「まぁいいや」
って感じになりました。

定食は肉やら刺身やらてんぷらやらいろいろ入ってました。
すんごいうまかったです。

宣言しておくと、明後日は普通にオーバーします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
2014-08-24 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 0 :
Pagetop

ダイエット8日目 無知

ダイエット8日目


なし
0kcal


そば
豚シャブサラダ
500kcal



あぶり海鮮丼
450kcal

合計1070kcal

体重 : 91.3kg(-0.4g)

自転車 15km(44分)

海鮮丼意外とカロリーあるんですね。
あぶりで量も少なかったので、
450にしましたけど。
実際はもっとあったかもしれないです。

自転車も復活したので早速乗ってきました。
一日100kmくらい乗るときもあったのですが、
体力が顕著に減少してるのが実感できました。
体力は何事にも資本になるので、
体作りもしていきたいと思います。

見た目がかっこいい大人になりたいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村


2014-08-22 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 0 :
Pagetop

ダイエット7日目 取り戻す!

ダイエット6日目


なし
0kcal


天丼
700kcal(たぶん)


おにぎり
200kcal

合計900kcal

体重 : 91.7kg(-0.8g)

自転車 6km

食生活は荒れますねー
最近外食ばっかりです。
もうそろそろ終わると思いますけども。

体重は今日も朝計測です。

あと自転車をこっそり復活させました。
これはありがたいです。
正直今ジョギングってなると体にガタがくるんですよね。
自転車なら体重が重くても乗れますし、
ひざも壊さないので安心です。
昨日久しぶりに乗ってもケツも大丈夫でした。

今日の目標はサラダを食べることです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
2014-08-22 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 0 :
Pagetop

ダイエット6日目 恥

ダイエット6日目


なし
0kcal


ネギトロ丼
サラダ
450kcal(たぶん)


すし
1000kcal

合計1450kcal

体重 : 92.2kg(-0.8g)

ちょっとしたお祝い事でついつい食べてました。
恥を知ろう・・・

ちなみに昨日は遊んでいて、
ついつい4時までいたので更新が遅くなりました。
体重も朝のものです。

ジョギングについては、
とりあえずウォーキングからがんばります。
えげつないほどの筋肉痛になっているのでw

今日は気合を入れます。

たぶん。



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
2014-08-21 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 0 :
Pagetop

ダイエット5日目 油断

ダイエット5日目


きんぴらごぼう
筑前煮
生ハム
サラダ
御飯
100kcal


そば
サラダ
400kcal(たぶん)


からあげ定食
800kcal(たぶん)

合計1670kcal

体重 : 93.0kg(+0.4g)

ほとんど歩いたけどジョギング 1時間くらい(5km)

開始5日で油断するという大罪。
その上そこまでおいしくなかったっていうね。
からあげよりご飯の量がえらいあったので、
それがでかい気がする。

ただご飯の量にしてもそうなんですけど、
昔なら余裕で食ってた量だったのに満腹になったんで、
胃は確実に縮小してると思います。

あと朝にジョギング始めました。
5kmのうち3,4kmくらい歩いてたと思います。
ただジョギングはもちろん運動っていう意味合いもあるのですが、
ダイエットよりも体力づくりという名目が強めでやってます。
朝やるとすごく気持ちいいんですよ。
特にあの終わった瞬間。
すごい活動的になった気がします。

あと体重が減ったらもっと走れるようになると思うんですよね。
そうなると体重が減った喜びって言うのがジョギングでも実感できるので、
モチベーションがあがると思います。

たぶん。

明日は自分を戒めざるを得ない日なので、
気合で乗り切ります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
2014-08-20 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 2 :
Pagetop

ダイエット4日目 えぇっぇえ!?

ダイエット4日目


鳥のトマト煮込み
五目御飯
310kcal


豚シャブサラダスパ
大量のサラダ
ハーブチキン
500kcal(たぶん)


ハーブチキン
120kcal

合計930kcal

体重 : 92.6kg(-0.6kg)

ウルトラスローなジョギング 15分くらい(約2km)

昼の大量のサラダは野菜ばっかり180gでした。
これってカロリーいくらくらいなんですかね。
ドレッシングは20kcalでしたけど。

できるやつはジョギングするって見たので、
ジョギングしてみました。
体重は正直ジョギング後の汗かいた状態で計ったので、
減ってるかは明日にならないとわかりません。

ジョギングは朝やると脂肪燃焼が大きいらしいです。
夜はストレス解消になるそうです。
チラッと見ただけなのでほんとかはわかりませんが。

前までは自転車乗ってたんですけど、
今パンクしたまま放置してるんで乗れないんです。
自転車はいいですよ。
遠出するので休日とか外出がてら運動できますし。

あとはじめて体組成計測機能使ってみました。
というかあるのを知りませんでした。
計りましたが筋肉量61kgとかほんまですか。
体脂肪率は30か35%くらいでした。

あと基礎代謝が1900kcalくらいでした。
少ないって書いてました。
内臓脂肪レベルは15で多いそうです。
BMIが35くらい。
体内年齢35歳。

これってどうやって計算してるんでしょうね。

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
2014-08-18 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 0 :
Pagetop

停滞期を乗り越える

以前のダイエットのときもあったのですが、
ダイエットには”停滞期”があるそうです。
停滞期がないのはとてつもなくゆるく減らしている人だけ。
それ以外は生命維持のために必ずあるそうです。

昔の僕は詳しいことがわからず心が折れて激しくリバウンドしました。
まだ3日目だけど停滞期に立ち向かう心構えをしとこうと思い調べてきました。
あとで読み返すために僕なりの解釈で書きます。

停滞期は生きるために必要なこと。
体が
「このままじゃダメかもしれない・・・」
と思っている状態です。
餓死しないために必要な活動です。
いわば検査中です。

この検査が行われるスパンはいろいろ書かれており、
体重の5%やら10%とかかれています。
この数字は意味不明で分母はなんなんだ。
とりあえず体重が減らなくなったら停滞期ってことなんでしょう。

そうなると体は検査中。
本当に体重を減らして大丈夫かどうか討論してます。
これが2週間から1ヶ月続くらしい。
この期間が終われば体からOKが出てまた減り始めます。

僕の経験では今くらいのペースでやせていき、
たしか10kgくらい減って体重が変わらなくなりました。
この期間を耐え忍べばまた減っていったんでしょうね。

乗り越え方のひとつはそのまま続けるだけ。
運動・食事を変えずに待ってればまた落ちるそうです。

もうひとつはチートデイとか呼ばれているもので、
一日だけドカ食いして停滞期を抜けるとかって言うやつ。
これは検査中の体に食べ物を入れて大丈夫だと思わせるとか、
ペプチンというホルモンを放出させるためとか言われてます。

うひょーと思っていろいろ調べてみると、
体脂肪率が高すぎる人は使えないし、
正しくしないと失敗するとかって言う諸刃の剣でした。
失敗談を見てるとあまりに悲惨ですので、
僕はしないことにしました。

ドカ食いはしないけど、
節度を守って食事制限を緩める日は作っておこうと思います。
というより普通に生活してたら、
そんな日が自然に現れてきそうなので、
それにあわせます。

ドカ食いダイエットとか夢のようですけど、
停滞期は我慢して耐えようと思います。
ダイエットの先輩方も停滞期とかあったんですかね。


とりあえず停滞期に入ったら体重の維持を目的にするっていう方向にします。

1年後の自分に感謝されるようにがんばろうと思います。
自分大好きなので。












2014-08-17 : ダイエット情報 : コメント : 4 :
Pagetop

ダイエット3日目 ARUKU

ダイエット3日目


白和え
90kcal


野菜スープ
えびピラフ
360kcal


蒸し鶏サラダ
ロールキャベツ
生ハム
270kcal

合計720kcal

体重 : 93.2kg(-1.5kg)

腹筋   15×2
背筋   20×2
腕立て 10×2
徒歩での通学 30分くらい


たぶん汗かいてへったぶんだと思う。
明日はこんな減りませんよたぶん。
水分は十分とってるんですけどね。

明日からは朝もっと食べて夜減らすという方向で行きたいと思います。
今日朝少ないのはおきるのが遅かったって言うのもあるんですけどね。




2014-08-17 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 0 :
Pagetop

2日目 意外と食えるのね

ダイエット2日目

朝 : ごぼうサラダ ハーブチキン スープスパ  340kcal
昼 : フォー 春雨スープ ハーブチキン      230kcal
夜 : 豚しゃぶサラダ スープ春雨 ひじき     380kcal

合計950kcal

体重:94.7kg(-0.8kg)

ちなみに筋トレは 腹筋20回 ダンベル50回 クランチ20回 です
腕立て・背筋も入れていこうかなと思ってます。

1000kcalにしても意外とちゃんと食べれるんですね。
コンビニってすごいわ。
でも今後はもう少し野菜も摂って行きたいです。

あと久しぶりに半身浴しました。
30分くらい胸下くらいまでつかってましたが、
0.5kg分の汗が出たようです。

正直ぎょっとしました。


2014-08-16 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 4 :
Pagetop

とりあえず30日

TEDというサイトのプレゼンテーションで、
とりあえず30日やってみるというのがありました。

Matt Cutts: Try something new for 30 days

で検索すれば出てきます。

今やっているダイエットとは、
小さな変化とかっていうのを考えると多少方向はずれてますが、
とりあえずやってみるっていうのは大切なんじゃないかなと思います。

思い立ったが吉日。
待ってても何も変わらないですから。

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村



2014-08-16 : モチベーション : コメント : 0 :
Pagetop

1日目 さよならカロリー

ダイエット1日目

朝 : なし
昼 : おにぎり2個 ペヤング超大盛り 1400kcal
夜 : 筑前煮 ごぼうサラダ ジン    350kcal

95.5kg

敗因はペヤングです。
一目見てすぐわかる戦犯。
まぁこのペヤングを食べてるときに

「あかん・・・」

って思ったのでまぁ起爆剤ってとれば・・・
まだ始まったばかりですっごいおなかすいてます。
がんばろう・・・
2014-08-15 : 95.5kg~90kg (検討中) : コメント : 7 :
Pagetop

作戦会議2 ご褒美

僕は物欲がすごいです。
何でもほしくなりますし、
次々ほしいものが出てきます。

なので僕はほしいものをダイエットのご褒美として買うことにしました。
5kgやせたらほしいものを買います。
とりあえずipadを買いたいと思います。

戻ったら?知らん
2014-08-15 : 自己紹介 : コメント : 0 :
Pagetop

作戦会議

どうやってダイエットするか考えていましたが、
僕にぴったりなのはやっぱり短期集中型のもの。

結果が目に見えるのと、
僕が飽き性なのが理由。
なので、とりあえず一日1000kcal以下に落とそうと思います。
食事については全部コンビニで買います
つくる心の余裕が無いだろうという理由と、
カロリーが全部書いてあるからです。
ただ油が好きな僕としては誘惑に負けないことが課題のひとつです。

運動については筋トレをしようと思います。
ジョギングや散歩といった無酸素運動は体重こそ落ちますが、
汗で出ていくので勝手にやせたと思ってしまいそうなので。
また、エネルギーを消費するとき筋肉も落ちますので、
基礎代謝がおちないようにというのも理由です。

やるのは朝で朝食後
筋トレというのはやったその瞬間が一番筋肉が増強されるそうです。
その間寝ているのはもったいないので、
これから活動しようという朝にするのが一番いいでしょう。
また、朝食後というのは筋肉をつけるのに効率がいいからです。
ちなみに筋トレ後の有酸素運動はよく脂肪が落ちるらしいです。

これだけでやせようと思ってます。

まぁいつまで続くかわからないですけど。




2014-08-15 : 自己紹介 : コメント : 0 :
Pagetop

ふとりまして

はじめまして。
『だっさいおさむ』です。

私は幼いころからデブでした。
幼稚園くらいからずっと贅肉と暮らしてきました。
しかしながら、そこまで致命傷だと感じたことはありませんでした。
体育はいつもビリだったとかでもない。
女性とお付き合いしたこともある。

そんな私ですが23歳の夏、決意しました。

「やせよう」

理由はいろいろあるけど、
結局モテたいからだと思います。
あとは鏡で自分を見て「フフン///」となりたいからだと思います。

来年の春から私も晴れて社会人となります。
アルマーニのスーツが似合う男になりたいと思います。
買うかどうかは別として。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
2014-08-15 : 自己紹介 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

だっさいおさむ

だっさいおさむ

Author:だっさいおさむ
豪快デブの私がやせることを決意。
だって0.1トンだもの。

みなさん友達になってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

よかったらクリック

来場者

